養護教諭養成課程の OB・OG 会「同門会」の紹介です。

現役員 お 知 ら せ
会 長
君塚 佳代子
副会長 勝又 みゆき R5度の「教職員のための研修会」のご案内です。 
ご案内 (Word 版PDF 版)

副会長 楜澤 美和
会計 西野 佳子
    
会計監査 伊藤 順子
(令和 2 年 4 月現在)
  


【茨城大学養護教諭同門会規約】
第1条 本会は茨城大学養護教諭同門会と称し,事務局は茨城大学教育学部養護教諭養成課程におく。
(会員・特別会員及び準会員)
第2条 本会は茨城大学教育学部養護教員養成課程(1年課程),茨城大学養護教諭養成所(3年課程)および茨城大学教育学部養護教諭養成課程(4年課程)の卒業生で組織する。
第3条 本会は茨城大学教育学部養護教諭養成課程在学生を準会員とし, 同課程関係教官を特別会員とする。なお,その他にも役員会が承認した者を特別会員もしくは顧問とすることができる。準会員および特別会員は会員と全く同等の資格を有するものとする。(ただし準会員は会費免除)
(目的)
第4条 本会は会員相互の親睦と研究・実践の交流を図ることを目的とする。
(会費)
第5条 本会の会費およびその徴収方法は別に定める。本会の経費は会費および寄付金をもってあてる。会計年度は毎年12月1日に始まり,11月30日に終わる。
(総会)
第6条  本会は毎年1回総会を開く。また必要に応じて臨時総会を開くことができる。総会及び臨時総会は会長がこれを召 集し、議決は出席者の1/2以上の賛同を必要とする。
(役員)
第7条 本会に次の役員をおき任期は2ケ年とする。但し、重任を妨げない。 会長 1名、  副会長(書記も兼ねる) 2名、会計 1名、  会計監査 1名、 監事 若干名 これらの役員が会務を執行する。 役員の選挙は総会に於て行う。
(役員会)
第8条 第7条に定める役員によって役員会を構成する。
(会則の改正)
第9条 会則の改正は役員会で行い、総会の承認を求める。
(内 規)
第10条  役員会の議を控えて本会の運営に関する内規を定める。
補則1. 本部を茨城県におき、支部を各県におく。
補則2. 各卒業年度ごとに世話人2名をおく。
補足3. 会費5年間以上未納者には名簿、会報を送付しない。
補足4. 復帰する場合は、4年分(¥4000)を納入する。